なぜ “bench” なのか?

“bench” は2019年に開設しました。
その約1年前の2018年に、開設に向け、何気ない会話の中で事業所名の案を出し合っていました。
Mが何気なく浮かんだ言葉を伝えると、Kから「それいいね!」と即答が返りました。
それこそが、“bench” 誕生の瞬間でした。
そこから、イメージを膨らませ、話し合いを重ね、現在の事業所名に繋がっていきました。

ではなぜ “bench” なのかということを、今回改めてお伝えさせていただこうと思います。

“bench” とは一般的に「数人が同時に座ることのできる横長の椅子」を意味します。
事業所名としては、物質としてその意味合いも含みますが、その他にも後記のような意味合いを込めました。

・一息ついて、そして、そこから先はその人が再び自分の足で歩きだすことができる “bench” のような存在でありたい
・“bench” のように誰もが座ることができ、そこに集う人と人を結び、繋げる存在でありたい
・“bench”(控え選手)のように、そっと後方から支える存在でありたい


それらの思いをもとに、さらにそこから時間をかけて“bench”のスローガン、ベンチマークを作り上げていきました。


鯖江市の “bench” のような存在となれるよう、今日もまた一歩ずつ、歩みを進めていきます。

                              
                                 M と K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です